ある年度末の1日

こんばんは。
世間は桜の開花時期に一喜一憂し始めるであろう3月後半戦の今日この頃ですが、
かめじぃだけはとっくに桜も散っている5月病モードに突入していて、
いい感じに自分が泥沼に入っているのがわかります。
しかしながら、そんな自分を冷静に
「いつになったら抜けられるやら」
と観察してみたり、逆に
「本当に乗り切れるのかなぁ」
と不安に思ってみたり、まさに
「この道はいつか来た道。(っていうかよく来る道!?)」
状態です・・・・・orz
それはさておき、今日のかめじぃ、オフでした。
上に書いたような感じだったので、朝も順調に起きられるわけもなく、
普通に寝坊しましたが、10時に起きられただけ、まだナンボかマシというところかもしれません・・・_| ̄|○
起きだした後は、何をする気もなかなかわかず、仕方ないので
オフのルーチンである掃除・洗濯・そして布団干しにいそしみました。
お昼ごはんもあり合わせで適当に済ませ、
午後になってからのそのそとお出かけGO。
行先は川越の旅行代理店。
来月、親と旅行に行く事にしていたのでその申込みです。
「旅行は1人旅もしくは親と」
というのが今の定番ですが、このパターンが崩される日ははたして来るのか、
我ながら見ものですねwwww
予定していた宿に空きがあり、予約もすんなりできた上に
ちょっとしたお礼(?)をもらい、ご満悦の内に代理店を後にしたかめじぃ、
明日が使用期限のドーナツ無料券を活用すべく、途中駅で下車したところ、
職場同期Mさんとばったり遭遇。
Mさんはかめじぃと違い、充実したオフをお過ごしのご様子でした。
そんなMさんと別れたかめじぃは、予定通りドーナツとコーヒーをお供にしばしの読書を楽しんでから無事帰宅。
間の抜けたような、ゆっくりしたといえなくもないようなオフを過ごしましたが、
明日で年度末の今年度、はたしてかめじぃはどんな精神状態で新年度を迎えるのでしょうか!?