疎外感

こんばんは。
前回の更新からはや10日、更新すべきネタはあったのに
珍しく体調を崩して更新をしそびれたかめじぃです。
かめじぃも体調を崩す事があるので、
「ナントカは風邪をひかない」
というのは真っ赤な嘘である事がいくらでも立証できようかというものです・・・・orz
まぁそんな自虐的な話はさておき、
今日のかめじぃ、いつもとそん色ない時間におき、朝から生活物資の買出しにいそしみました。
んで、早々に買出しを終えた所でちょっとおめかしして電車に乗ってお出かけGO。
行先は隣町。
とはいえ、別に隣町に用があったわけではなく、今日は職場同期でイベントデーです。
今も勤める仲間はもちろん、先日ご主人の仕事の転勤でこっちに「かえって」来た動機も参加して、
まずは同期の墓参りにいってきました。
かめじぃは先月も行ったんですが、
それはそれ、これはこれです。
いつもは2月に行くのでお墓も比較的すいていますが、流石に今日はお彼岸という事もあり、
霊園も行くまでの道中も大混雑・・・・・_| ̄|○
それでも、久しぶりに同期でのイベントを楽しみ、皆の元気な姿を確認できれば、
そんな恨み言など吹き飛ぼうかというものです。
んで、こっちに帰ってきた後は、奥さんがいないからという事もあって、
新婚生活を楽しむ同期Tちゃんのお宅訪問会。
徐々に周囲が家を買ったり建てたりという話に花を咲かせるようになり、
ともすれば話も盛り上がろうかというものですが、
いかんせん家庭を持つことを諦めているかめじぃにとっては、敷居の高い話でしかありませんwww
こんなかめじぃも何かの間違いやアクシデントがあればそういう機会に恵まれるのかもしれませんが、
「昼食を食べる前に夕食の心配をして昼食で食中毒」
なんていうシナリオはさすがに笑えないので、まずは昼食の心配をしようかと思います。
って、そういう流れなら、
何かの間違いか事故が起こらない限り、かめじぃは昼食にありつけないんですけどね(笑)
これ以上書いてもロクな事にはならなさそうなので、このへんで筆を置こうと思います。
明日もいい1日になりますように。