球春到来

こんばんは。
早いもので3月も10日が過ぎ、今年も2割が終わってしまいました。
節分はとっくに過ぎて、巷では桜の開花予想、
もしくは花粉の飛び具合が取り上げられそうな時期になったのに、
まだまだ冬将軍が頑張っているようで、
ここ数日は芯から冷える日が続いてますね・・・orz
そんな天気に押され気味のかめじぃ、あえなく体調不良に悩まされてます。
とはいえ、熱もなく、ただ単にのどの痛みだけなので
大した事はないと思っています。
さて、冷え込みの厳しい今日この頃ですが、今日のかめじぃ、
お休みを利用してお出かけしてきました。
行先は西武ドーム
目的はAKBのコンサート・・・・・ではなく、プロ野球のオープン戦観戦です。
ええまぁ西武「ドーム」は、「屋外の」ドームですが、
めげずに体調不良の身体を引きずっていってきましたよwww
この日記の読者の皆様は知っているかどうかわかりませんが、
かめじぃがこよなく応援する横浜ベイスターズは、
今年から、横浜「DENA」ベイスターズになりました。
親会社が変わり、
(てっとり早く言えば身売りです・・・・・orz)
応援スタイルはどうなるのか興味津津な中での観戦でしたが、
幸い(?)、応援歌や応援スタイルは変わってませんでした。
いつもと違う事と言えば、
体調が悪かったので、今日のかめじぃは純粋に野球を楽しんだ事です。
(のどがおかしかったから)
かめじぃがスタジアムに到着する直前に3店を先取したベイスターズ
かめじぃが到着した後は打線がサッパリつながらず、
得点シーンを目撃して狂喜乱舞・・・・・というわけにはいきませんでしたが、
3―1という、ベイスターズらしからぬ(?)渋い勝ち方を目撃したかめじぃ、
ご満悦の中での帰宅となりました。
さて、明日は3月11日、言わずと知れた、東日本大震災からちょうど1年の日です。
あの時のかめじぃ、職場いました。
もうあれから1年になるのかという感慨にひたりつつ、
明日・明後日は、山形・宮城を訪ね歩いて来ようと思います。