4年に1度

こんばんは。
この間の反省をもとに、せこせこと更新に励むかめじぃです。
まぁ毎月恒例の、月末の帳尻合わせに走ってるだけですがwww
まぁそれはさておき、今日は4年に1度のうるう年でしたね。
そんな今日のかめじぃ、朝はバスで行くか、歩いていくかを考えた末、
歩いていく事に決めました。
雪の中を歩くのは嫌いではないのですが、
それはあくまでも
「雪がたまにしか降らないから」
いえるのであって、豪雪地帯の方などには大声では言えません。
そして今日のかめじぃ、結構頑張りました。
そんなかめじぃに、ご褒美のような出来事が。
院内を歩いていると、向こう側から
「あ、先生、こんにちは〜」
と声をかけられました。
誰かと思いながら頭の中の人物録をめくった末にあたりついたのは、
先日退院した患者さん(4歳)。
入院の時も退院の時も、かめじぃが薬の話をしに行ったので、
かめじぃにとっては印象の浅からぬ患者さんです。
退院した時よりもさらに元気になって、聞けば今日で終診とのこと。
もう会う事もないのかなと思うと、さみしいような、
でも会うという事は入院とかを意味するわけだからやっぱり会いたくないような、
何とも言えない気持ちになりました。
そんな出来事もあったおかげで、かめじぃのやる気もいつもよりややアップ。
結果的に、結構はかどりました。
さて、明日から3月。
しばらくは忙しくなりそうですが、今日のような喜びにまた会えることを信じて、
しっかり頑張ろうと思います。