人民大移動

こんばんは。
新年、あけましておめでとうございます。
3が日の間更新をサボっておいて今さらシレッと新年のあいさつをするなど、
我ながら救いようがありませんが、
今年もかめじぃは、そしてこの日記はグダグダな感じで行く事になりそうです(笑)
さて、昨日は出勤だったかめじぃ、今日は代休でした。
毎年恒例の事なんですが、かめじぃは12月〜1月のどこかでに1度体調を崩します。
カッコつけて
「今年の冬を乗り切るための免疫力をつけるための充電」
などと言ってますがまぁ平たく言えば季節の変化に身体がついてこないだけです・・・・orz
逆にこの季節以外に体調を崩す事はめったにないんですが、
基本的に打たれ弱いかめじぃ、
イベント事の前に体調を崩しがちなのは気のせいでしょうか(汗)
そんなこんなで年越しのあたりから怪しかった体調も、
何とか復調の兆しが見え
(メンタルに関しては言わずもがな)
今日は朝から薬を飲んで、着替えてお出かけGO。
まず向かったのはこの辺りで一番大きな町。
目的は街歩き・・・・ではなく、旅行会社へ。
月末に行くスキー旅行の予約です。
え?誰とかって?
・・・・・毎年恒例のオカンです・・・・・orz
いつかかめじぃが以外の人と「2人で」スキーに行くことなどあるのかしらと、
我ながら見ものの気がしてなりません。
無事旅行の手配を済ませ、昼食をはさんで向かったのはこの辺りで一番大きい(と思う)ショッピングモール。
年末の大掃除で衣類を整理した際、補強の必要性に駆られた衣類やら靴やらの新調です。
変にマメで変におおざっぱという、扱いにくいことこの上ない性格のかめじぃ、
残念ながら金銭の管理もややアバウトな所があり、
たまに衝動買いすることがあります。
オシャレに興味があるわけではないのでそこまで高額の物を買うこともないのですが、
逆にいえば服の値段の基準がイマイチわからず、ブランドもほぼ知らないので、
値段とかを深く比較する事もなく、
「聞いた事があるブランドで、ビックリする値段でなければ買う」
というのが正直なところです。
んで、靴にはちょっとしたこだわりがあるのでこれはこれでお金が少しかかります。
(とは言っても、「最新モデルぢゃないといやだ」なんてこだわりではないのでたかが知れてますが)
まぁそれはさておき、今日は衝動買いに走る事もなく、無事補強完了。
荷物を抱えて、ご満悦の帰宅となりました。
明日は忙しくなりそうです。