夏に向け・・・

こんばんは。
日記のサイトがこうなってから、
「時間旅行」
というかめじぃの得意技が使えなくなってしまったため、
どうしても当日更新にこだわるようになったかめじぃです。
それ自体はめでたいことなのですが、
そうなると、
「午前様になった日は日記の更新が億劫になるのでは・・・・」
と、今から戦々恐々であることもまた事実です・・・・・・・_| ̄|○
まぁそれはいいとして、今日のかめじぃ、
本当は親善野球大会でプレーする予定でしたが、
悪天候もあり、残念ながら今回は中止。
したがって、たまりつつあった残務を片付けての帰宅となりました。
しかし、ここでかめじぃに問題が。
それは、今日の夕飯。
野球に行っていれば、そのままの流れで夕飯を食べに繰り出すのが常なので、
今朝の空模様から、
「中止はないな」
と判断し、何にも支度をせずに出勤してしまったのです。
んで、中止になった時点でさっさと帰ればどうにかなったものを、
残業なんてしてしまったものだから試合終了。
お弁当を買う事にしました・・・・orz
ところが、考えてみれば今日は土用の丑の日
そんなわけで、今日の夕飯はうな丼のお弁当にしてみました。
学生の頃までは苦手だったうなぎですが、今では特に問題なく食べるようになったかめじぃ、
しっかりとたいらげ、夏バテ防止の一手を打ちました。
さて、明日も忙しくなりそうです。