雨に吹かれて

こんばんは。
世間様は3連休が終わって、日常に引きずり戻された感のある方も多々いらっしゃると思いますが、
この日記の読者の中では、そういった方は少数派ではないでしょうか。
まぁかめじぃ自身は、先日も書いたように
「3連休ってナンデスカ?」
みたいな感じで、「中日だけ」休みでしたが、それが何か?
さて、そんなかめじぃ、昨日は遅番でした。
そこまでいくと、むしろすがすがしさすら覚えるかめじぃでしたが、
まずまず穏やかな勤務でした。
そんな勤務から一夜明け、今日はオフでした。
さて、今日はどうやって1日を過ごそうかと考えるべく、
起きてまずカーテンを開ける・・・・・前に、
外の音で豪雨を悟ったかめじぃ・・・・_| ̄|○
恐る恐る開けてみると、本当に「豪」雨でした(汗)
あまりの降りっぷりに、もうどうしようもないので午前中は朝寝を楽しみ、
それでもめげずに雨の間隙を縫ってお出かけGO。
今日向かったのは、
1:銀行
2:洋服店
3:東京ドーム
まず銀行は、おかねの整理。
整理するほどありませんが、変にマメなかめじぃ、
残高の確認やら、引き落としの準備やら、色々とやる事はあるものです。
んで、洋服店で夏物衣料を買ってからおのぼりさんへと変身。
東京ドームでは、
北海道日本ハムと、東北楽天の試合を観戦。
横浜では、横浜と東京ヤクルトの試合もやっていて、どっちを見るべきか大いに悩みましたが、
何より、天候も不安定で屋外よりもドーム球場の方がという安心感と、
3月の地震の影響で、5試合しかなくなってしまった日ハムの主催試合をという事で、
こっちを優先しました。
決して
「横浜の試合より日ハムの試合の方が・・・・」
などとは思ってません・・・・・orz
そんなかめじぃの応援もあってか、日ハムは快勝。
ちなみに横浜は・・・・・以下自粛(苦笑)
今季初めて、野球で白星をおさめたかめじぃ、
爽快感を胸に帰宅しました。
明朝の雨の降り具合が今から気になる、お休み前のかめじぃでした。