ザ・オフ

こんばんは。
早いもので7月も折り返し地点、この調子でいくとあっという間に年末まで行く予感タップリのかめじぃです。
世間は3連休だそうですが、かめじぃにとっては3連休など、
「何それ?おいしいの?」
みたいな感じでレアなものであり、今回の3連休は、
今日だけがオフ。
そんなオフをどう過ごすか、思案に試案を重ねたかめじぃですが、
(まぁ、「バカの考え、休むに似たり」ともいいますが・・・・orz)
考えてみれば、特に予定もないオフなどかなり久し振りであり、
しかも当分はなさそうな気配が漂ったので、
今日は家事にいそしむ事にしました。
まず取り組んだのは、家の中の整理。
ここしばらく、あんまり家の中を整理する心理的・時間的余裕がなかったので、
散らかり放題だったんです・・・・・_| ̄|○
よって、まずは布団を干し、寝具を洗濯し、掃除機をかけ・・・・など、
午前中から午後まではすっかり主夫業を満喫したかめじぃ、
夕方からは、この間着いたDVDレコーダーのセットアップに取り組みました。
この手の作業、荷物が着いたときに一緒にやってもらう事もできるのはもちろんですが、
父親の影響か、かめじぃ、そういうものは自分でいじりたくなるタチなのです。
何はともあれ、無事、セットアップも完了し、
そのあとはここ数回の旅行のタイムテーブルをノートにまとめたり、
本を読んだり、しっかりとオフを楽しみました。
さて、明日は行楽地の混雑具合のニュースを見てから、
出勤してきます・・・・(汗)