How old are you?

こんばんは。

昨日に引き続き、更新にいそしむかめじぃです。

日記の更新は、かめじぃの性格そのままの「ムラッ気」ありでも別にかまわないと思うのですが、

どうにも仕事も「ムラッ気」が抜けず、我ながらアタマを抱える毎日です・・・・_| ̄|○

まぁそんな愚痴をこぼした所でどうなるものでもないので、さっそく今日の日記へ。

新年度も10日を過ぎ、いよいよ新人が、全体でのオリエンテーションを終えて、各部署に配属になっている事と思いますが、

かめじぃの働くような業界でも例外ではなく、新人さんの教育が始まっています。

とはいえ、新人さんにとっては

「友達100人できるかな」

の世界であっても、こっちにとっては

「年中行事」

のようなものであり、まずは新人をコミュニケーションをとる事も図っていかなくてはなりません。

(あんまり人と話すのが好きではないかめじぃにとっては、後者の方が負担ですが・・・・orz)

そして、これまた毎年恒例なのが、新人さんに、いろいろな先生の年齢がどのくらいに見えるのかを聞くこと。

いままで31年生きてきたかめじぃ、童顔かつ声もやや高く、所帯もちの苦労もしていないので、年下に見られることばかりです。

マイナス2歳くらいはお手の物で、たまに25歳くらいですかといわれて、

「お世辞なのか、そんなに幼く見えるのか」

を悩むことすらあるかめじぃ、今年の新人さんはどうなのだろうと思っていたら、

「33歳くらいですか」

と言われました。

たぶんかめじぃの記憶が正しければ、2歳年上に見られたのは生涯初だと思います(汗)

しかし、今までは

「たまには歳相応に見られたいなぁ」

とか思っていたのに、現金なもので、いざ年上に見られると、

「そんなに老けてるのかなぁ・・・・」

と、どうしても疑問が頭をよぎってしまいます。

後者で解釈すると、どうにも明るい未来図を想像できないので、

今までとは違う見方をされたことに新しい驚きを感じるあたりでやめておこうと思います。

さて、まだそんな話をしていない、あと1人の新人さんは、何歳だと思ってくれるでしょうか、今から楽しみなかめじぃです。