人民大移動

こんばんは。

久々(何か月ぶり?)の「当日更新」に心躍るかめじぃです。

さて、そんなかめじぃの今日は、朝、いつもと変わらない時間に起きる所から始まりました。

結果は・・・・・残念ながら失敗・・・・orz

起きたのは、予定よりも1時間遅れ。

昨夜、寝る前に1杯飲んだ自分を恨みました。

まぁ恨むばかりでも仕方ないので、いそいそと支度をしてお出かけGO。

まず向かったのは東京都は高尾。

不慮の事故で逝った友人のお墓参りです。

彼はタバコ大好きな人柄。

昨今の値上がりもあり、一応かめじぃも彼に禁煙をすすめてはみましたが、効果のほどは、かめじぃ自身にも、自信はありません(笑)

んで、その次はタッチアンドゴーで横浜に・・・・

と思っていたら、人身事故による電車の遅延発生・・・_| ̄|○

しかし、そんな状況になると「鉄ちゃん」の顔が出てくるかめじぃ。どうやってこの状況を乗り切るのか考えていましたが、

幸い、かめじぃが駅に到着した直後に運転を再開していたので、やや遅れながらも、何とか無事横浜に着きました。

今日の横浜滞在時間はわずかだったので、所定の案件を処理し、滞在約3時間で出発。

次なる目的地は新宿。

部活の後輩・Nさんと会食です。

昨日急遽決まった会食にもかかわらず、快く応じてくれたNさんに感謝しつつ、

新宿のトラットリアで、ちょっぴり優雅な夕食をとりましたが、

夕食自体よりも、昔の想い出話や近況報告など、Nさんとの会話を楽しんだという表現の方が適切だと思います。

そんな楽しいひと時を過ごし、後は悠々帰宅・・・・しようと思ったら、

ここでまさかの、本日2回目の人身事故発生(驚)

何かそんなに悪い事をしたのかと自問自答しつつも、仕方ないのでウインドーショッピングを楽しんでから電車に乗り込んだら、

案外、かめじぃの乗った電車は遅れもなく、無事辿り着くことができました。

だいぶ動き、かつアクシデントに見舞われる、かめじぃらしいオフでしたが、とっても楽しいオフでした。

明日からはまた忙しくなりそうですが、しっかり頑張れそうです。