温故地新

こんばんは。

2月21日の日記更新も5日目。

「あとはどこまで気力が持つのか」

の勝負になってきた、かめじぃ主催の時間旅行の旅、今回は2月13日にタイムトリップです。

今日のかめじぃ、昨日の内に帰ってきた実家を飛び出し、都内へいきました。

「どうせ都内に行くなら、何も実家に帰る必要は・・・・」

というツッコミが聞こえてきそうですが、何を隠そう、かめじぃ自身、そう思わないでもありません・・・・orz

まぁそんな話はさておき、まず向かったのは品川。

職場の後輩がちょっとした駅伝大会に出るというので、その応援にいってきました。

基本的には球技専門のかめじぃ、駅伝はお正月の箱根駅伝見物くらいしか縁がありませんが、

今日ははたして、後輩の雄姿をカメラに収めつつ、そんな後輩を応援してました。

無駄にでかいかめじぃの声が役立ったようで、後輩にも声が届いたようです。

んで、走り終える彼らとしばし談笑したのち、次なる目的地へ。

次の目的地は、都内各地。

実は今日の一番の目的は、浅草での部活後輩Pとの会食だったのですが、

その前に、せっかくなので少し都内観光をしておこうという魂胆です。

鉄っちゃんのかめじぃが今回重点地域にしたのは、都内の路面電車、荒川線。

御幼少のみぎりに父親に連れてきてもらって以来なので、たぶん四半世紀ぶりだとは思いますが、

やはり休日、しかも往年の名車の引退間近という事もあってか、なかなかの人出でした。

もちろん、普通に「生活の足」として利用している人もいましたが、正直、そんな人の数も想像以上に多かったです。

流石に

「あの頃はこんなだったな」

なんて覚えてませんが、幼い頃に訪れた土地をまた訪れるというのも、新鮮なものでした。

肝心のPとの会食、浅草の老舗「牛鍋」店での会食でしたが、

こんなときでもなければかめじぃには縁がないようなお店だったし、

そもそも「浅草」という土地自体が2回目のかめじぃにとっては、見る物すべてが新鮮でした。

明日もオフのかめじぃ、今日もそのまま実家帰り。

明日は地元でゆっくりします。