大脱走・その1

こんばんは。

実はこうして更新しているのが2月も押し迫った2月の21日、かめじぃです。

もうここまで来ると

「笑うしかない」

状況でしたが、いい感じにへばってました・・・・orz

とはいえ、別に日記を書くネタに事欠いていたのではなく、ただ単にその気力がなかっただけです。

(それはそれで問題だとも思いますが→苦笑)

そんなこんなで、今さらながら今月の日記、まずは5日の分から始まり始まり〜。

昨日までのかめじぃ、もう半分以上へばってました。

「のさばってる」

のはいつもの事として、さすがにここまでへばるのは記憶にないくらいへばってました。

そんなわけで、せっかくの連休、家でのんび・・・・するよりも出かけた方が疲れが取れると悟り、

今日・明日は0泊2日の旅行に出かける事にして、まずはその1日目。

今回の旅行のコンセプトは、

「雪景色を堪能しつつ、温泉を楽しむ」

といことで、まずは東北方面を目指す事にしました。

とはいえ、ただ単に往復したのでは「鉄っちゃん」の名がすたると考えたかめじぃ、

山形に行くのに、山形新幹線を使わず、新潟からローカル戦の旅を楽しむ事にしました。

今日の温泉地に選んだのは、山形健はかみのやまという温泉地。

新幹線沿線でありながら、ほどよいローカル風情の残る街。

ここまで来たのに、いつもと同じような日帰り施設ではちょっと・・・という事で、

ちょっぴり贅沢に、温泉ホテルの立ち寄り湯によるのが好きなかめじぃ、今日もそんなお湯につかってきました。

日帰り施設に比べて湯船の種類は少ないし、サウナとかもありませんが、広い湯船をほぼ貸切状態にできるのは、至福のひとときです。

今日も雪見風呂を楽しみ、ご当地の駅弁に舌鼓を打てば、1週間でたまった「心の垢」も落ちようというものです。

そのまま山形県を横断して仙台に抜けたかめじぃ、途中、寄り道をしたい衝動に駆られつつも、

今日は予備校時代の友人Mgと会食の予定があるので、後ろ髪をひかれる思いで都内へとんぼ返り。

しかし、寄り道と会食、どちらをとるかと言えば後者をとる事、疑いの余地はありません。

おかげで、Mとのひと時を楽しみました。

今回の旅行、「0泊」2日なので、今日の宿泊地は自宅。

明日も長い1日になりそうです。