お初

こんばんは。

今さらながら、新年、あけましておめでとうございます。

仕事はじめが3日だったので、

この時期にして既に

「お正月なんてアッタッケ???」

という感じのかめじぃです(苦笑)

年末年始をダイジェストにすると、大晦日に仕事納めして実家に帰り、

元旦は初日の出を見がてらスタバで初売りを楽しみ

(基本的に福袋にはあまり興味を示さないかめじぃですが、お菓子の詰め合わせやコーヒー詰め合わせは毎年恒例行事です)

姉夫婦も実家に訪れ、家族団らんでした。

んで、2日は箱根駅伝を生で観戦してから横浜でお正月の喧騒を感じ、夜には埼玉に帰ってきました。

そして3日から昨日まで怒涛の日々を過ごしてました。

いや〜、年始早々23時まで仕事してると、もう夕飯を食べる気すらなくなりました(爆)

まぁそんなグチはどうでもいいのですが、そんな今年の行く末を暗示するような日を切り抜け、今日はオフ。

午前中は朝寝を楽しむ・・・・・事もできず、上司K先生に渡す資料を持って休日出勤・・・orz

わざわざ休日出勤なんて、さすがにしたくてしたわけでもありませんが、

もともとはかめじぃが昨日忘れたのがイケナイので、身から出たサビといった所でしょう。

とはいえ、渡すだけでさっさと帰れたので、午後は年末にほとんど片付けられなかった自宅の掃除。

いや〜、まさかこんなにほったらかしにしてるとは思いもよりませんでした、

そんな昼下がりを終え、軽くお昼寝までしたかめじぃ、夕方になっていそいそとお出かけGO。

元旦にコーヒー初めはしましたが、「映画初め」は今日。

見る作品は、見るかどうしようか迷ってた「トロン」。

作品内容はまずまずだと思っていましたが、3D作品初鑑賞にしてみました。

結果は・・・・・

いや、かなり眼を酷使した気がします。

映像の迫力はいわずもがなで、まさに「映画館の醍醐味」でしたが、

肝心のストーリーは、かめじぃの趣味から言えばやや微妙。

うがった見方をすれば、作品内容自体よりも映像美に意味がある、

つまり、「映画館で見る」事に意味がある作品だと思いました。

今日は時間が遅かったので、温泉にはよらず直帰。

明日の仕事に備えるかめじぃでした。

あ、「世間は」今日から3連休だ・・・・・orz