ファーストインパクト

こんばんは。

最近、

「サイトの引っ越し先を考える」

事自体を忘れていたかめじぃです(爆)

サイトが閉鎖されるのをお知らせして、探し始めたまではよしとしても、

難航し始めた途端にサジを投げ出しかけたかめじぃ、前途は多難のようです・・・_| ̄|○

まぁそんな話はどうでもいいとして、今日のかめじぃ、オフでした。

今日はまず歯医者さんに定期検診にいったかめじぃ、どうやら歯茎の様子がイマイチなようです・・・orz

っていうか、イマイチではなかった事を思い出す方が難しいのですが・・・・

そんなこんなで、しっかり通院するよう話をされ、ションボリしながらお出かけGO。

今日は、何とビックリ4か月ぶりの映画鑑賞。

もうヤケっぱち半分というような形で、見てきました、

「SPACE BATTLE SHIP ヤマト」。

詳細は割愛するとして、結論から言うと、予想以上に出色のできでした。

主演の木村拓哉はかめじぃにとってはどうでもいいし、さすがに原作は見ていないかめじぃ、

比較しとっていっても無理な話なので、巷をにぎわせているような議論もできませんが、

乗組員の「愛」の物語に引き込まれる感じでした。

今年も不作どころか大凶作としか言えないような映画の多い年でしたが、年末年始ロードショーのものは期待が持てそうです。

ささやかな幸福感に身を委ねなが帰宅し、パソコンのデータの整理やら読書やらをしているうちに、

内装業者さんを伴って大家さんがやってきました。

実はかめじぃ、今の家に住むようになって6年目、大家さんと会うのは今日が初めて。

何かかめじぃが不始末をしでかしたというわけではなく、今日はかめじぃの住むアパート全戸を対象とした、ちょっとした改装工事。

大がかりなものではないのですぐに終わりましたが、

平日の夜にやってきたという事でか、ショコラの詰め合わせを頂いてしまいました。

そうこうしているうちに、今日も夜が更けてきました。

さて、明日は午後出張です。