遠征記

こんばんは。

引っ越し先もロクに考えずに、そのくせいそいそと更新に励むかめじぃです(笑)

まぁそんな事を話していると、次々にボロが出てきそうなので、さっそく本題へ。

今日のかめじぃ、出張してきました。

出張とはいえ、6月に札幌に行ったような本格的な「旅行」ではなく、日帰りでの「遠足」気分。

行った先は、某メーカーさんの研修施設。

どこがどういういきさつでこういう研修をやる事になったのかは全く定かではありませんが、

まぁ行けといわれれば行くのが宮仕えの悲しさ、職場の後輩5人を引き連れ、いそいそとお出かけしてきました。

とはいえ、別に悲観材料がなかったわけではありません。

それは、「鉄道で」出張だったこと。

仕事とはいえ、鉄道、しかも小田急ロマンスカーを使っての出張ならば、これほどうれしい出張もザラにはありません。

そんなわけで、好天にも恵まれ、富士山が車窓を鮮やかに彩る中、神奈川県の秦野といういう所に行きました。

今日の出張内容は、かめじぃが病院で行っている業務に関するもの。

(まぁ、そうでもなければかめじぃにお声がかりしませんが・・・・)

詳細を書いても仕方ないので割愛しますが、一言でいうならば、

「へぇ〜」(死語?)

の連続でした。

いつもやっていることは、半ばルーチン化していて、あんまり考えずにやっていることもあるというのが正直な所ですが、

今日はそんな何気ない作業の1つ1つに対する理由を解説して頂け、初心に戻れた気がします。

んで、しっかり勉強し、かえってくる途中で寄り道も楽しみ、今日の遠征は終了。

ちなみに、人数の比率は男4人、女2人でしたが、

男4人はスイーツを食べ、女2人は飲み物で済ませていたのはナイショの話です・・・・orz

さて、明日は当直です。