ある年の瀬の1日

こんばんは。

早くも前回の更新から2週間、毎日のスピードの上がりっぷりに、もはやパンク寸前のかめじぃです。

ちなみに、HPの引っ越し先、当然のように未定です・・・・orz

まぁそんな暗い話はさておき、今日のかめじぃ、オフでした。

仕事の日と大して変わらない時間にいそいそと起き出して、まずは故郷・横浜へ。

実家に帰る・・・・・前に、まずは親戚の家に赴き、先日1周忌法要に参加できなかったおばさんにお線香をあげてきました。

おじさんの調子も、ほぼ元通りになったようでひと安心。

親戚の家を後にし、実家に帰る・・・・前に、次に向かったのは母校。

今週末の定期演奏会に備えて調整する後輩の激励・・・などという生易しいものではなく、かめじぃも調整(汗)

基本的に音痴のかめじぃ、練習回数があまり多くないので、かなり不安を抱えたままなだれ込むことになりそうです。

んで、そんなひと時を終え、今度こそ帰宅・・・・する前に、郵便局へ。

今更ながら、年賀はがきの調達です。

高校生のころに比べれば枚数も少なく、かつ、手書きの部分はそんなに多くないので苦労も小さいはずなんですが、

その苦労をすら惜しんでしまって結局あわててしまう癖が一向に治る気配は、当分なさそうです・・・・。

名にはともあれ、そんなバタバタしたオフを過ごして、やっとこさ実家に到着。

明日は何をしようか、今から思案を巡らせるかめじぃでした。