思わぬ再会

こんばんは。

やっとここまで来たかと思いつつ、9月15日の日記に取り掛かろうとするかめじぃです。

この道、あと何日分続くことやら・・・・・_| ̄|○

さて、今日のかめじぃ、初物でした。

それは

「病院への立ち入り検査」

別にかめじぃの勤務する病院が

「しでかした」

わけではなく、年に1回、毎年恒例の行事です。

ただ、かめじぃは去年までは基本的にノータッチで済んできましたが、職務上、今年はそうもいかなくなりました。

別に自分が何かを発言するような事態にもならないというのはいささか気が楽でしたが、

それ以上に、かめじぃをリラックスさせたのは、保健所にいた部活の先輩。

この先輩、先日別件で電話したときに

「今度かめじぃのいる病院に行くよ」

と言っており、その時は

「本当かな」

と、正直猜疑心がとれませんでしたが、いざ当日、先輩の顔を検査官の中に見出すと、それだけで少し安心しました。

始まった検査の中、かめじぃはいくつかの聞き取り調査でメモをとる係を仰せつかりましたが、

その聞き取り調査には、その先輩も同席していました。

先輩も、特に大きな発言があるわけでもなく、まさか検査官と検査対象のスタッフが和やかに雑談するわけにもいきませんでしたが、

それでも、同席しているだけでかめじぃの緊張が少しほぐれたのも、まぎれもない事実。

無事、検査が終わった後は、数分ではありましたが近況報告などをしました。

立ち入り検査も終わり、一人自宅で祝杯をあげた、今日のかめじぃでした。