チーム最終戦

こんばんは。

日付上、「あと10日」を切り、遥か彼方にゴールが見えてきた気がする、9月28日のかめじぃです。

ただ、ここでだれてしまうと一気に萎えてしまいそうなので、

このまま行ってしまおうと改めて決意し、9月19日の日記に取り掛かろうと思います。

今日のかめじぃ、世間様は3連休の中、せめてもの2連休初日を楽しむべく、

故郷横浜・・・・を通り越し、今日は横須賀にいきました。

とはいえ、別に寝過したわけでもなんでもなく、横須賀に野球観戦に行きました。

このページの読者の皆様は既にご存じかと思いますが、かめじぃ、わりと熱心なベイスターズファンです。

んで、今日はそのベイスターズファームチーム湘南シーレックスがホーム最終戦を戦う日なのです。

ただの「最終戦」といっても、実は「シーレックス」としては本当にホーム最終戦

つまり、チーム自体が今季でなくなってしまうという事です。

別にベイスターズファームチームがなくなるというのではないのですが、

来季からは「ベイスターズファーム」となり、ユニホームも変わってしまうのです。

また、かめじぃの好きな選手が今年は現時点で2人構想外となりましたが、

その2人がシーレックスにいることも、足を運んだ理由でした。

毎年1回はシーレックスの試合を見に行っていますが、1軍と違って華やか演出もないものの、

鳴り物とかヤジも少ないので、「野球自体の音」を楽しめる環境だと思います。

また、シーレックスの本拠地・横須賀は、ファームのスタジアムとしては比較的設備が整っているので、環境は悪くありません。

シーレックスは勝利をおさめ、ささやかながらセレモニーも行われ、

「あ〜、最後なのだな」

と改めて思いました。

1軍と2軍でチーム名が違うことは、経費面では面倒かもしれませんが、ハングリー精神を養う意味ではいいのかもしれません。

「いつかはあのユニホームに・・・・・」

という面もあるのでしょうから。

何はともあれ、来季以降も、1回はファームの試合を見に行きたいなと思いつつ球場を後にし、実家に向かった今日のかめじぃでした。