夏の終わり

こんばんは。

引き続き、月をまたいだ更新で8月29日の日記をお届けする、9月4日のかめじぃです。

さて、今日のかめじぃ、昨日に引き続いて表参道に出没しました。

自分は踊りもしないのにここまで入れ込むとは、もの好きという枠組みでは考えられない、

ただのアホかと我ながら思わずにはいられませんが、それでも、家にひきこもって何もしないよりは健全だと思います。

ちなみに、よく言われるのが

「その合間って何してるの?」

という、至極まっとうなギモンですが、かめじぃ、別に独りの時間は嫌いではないし、

その合間の時間は、日ごろあまり取れない読書の時間にあててます。

読書といっても、基本的に読む本は政治・経済に社会情勢、スポーツ評論など、およそ仕事とは関係ない本ばかりで、

これではかめじぃの仕事面での知識がサッパリ身に付かないのも、うなずけようかというものです(苦笑)

そんな話はどうでもいいのですが、今日の最大の目玉は、表参道のストリート演舞。

年に1日、この日だけ表参道を交通規制して、その一角を踊り手が練り歩くという演舞ですが、

まぁ、日ごろは表参道などに来ないかめじぃ、日ごろの往来など、全く知る由もありません・・・orz

そんなかめじぃでも、そんな都会の一等地を練り歩くなど、そうそうできない企画であろうこと位は想像がつきます。

そんなわけで、表参道は黒山の人だかり。

でも、そんな人ごみにもめげず、かめじぃも勇舞会というお目当てのチームを撮影して楽しみました。

んで、演舞終了後、そのまま埼玉へ帰る・・・・わけではなく、何と再び横浜へ・・・・・_| ̄|○

今日は、昨日とは趣向を変えて、サッカー観戦。

野球観戦でもよかったのですが、試合の少なさから、かぶった場合には基本的にサッカーを優先してしまうかめじぃ、

そんなかめじぃの応援もあってか、マリノスは快勝を収めました。

中村俊輔のゴール、それも右足でのゴールも見られて、ご満悦のかめじぃ、

無事、「秋」を迎えられそうな事に胸をなでおろしながら帰途につきました。

勇舞会の皆さん、そして、Sさん、怒涛の1か月、お疲れ様でした。