真夏の祭典

こんばんは。

更新をサボっていたら、あっという間に月が変わってしまった、9月4日のかめじぃです。

まぁグチをこぼしても仕方ないので、さっそく「先月」8月28日の日記に取り掛かろうと思います。

今日のかめじぃ、午前中はいつものように主夫業に精を出し、お前にいそいそとお出かけGO。

今日の行先は、華のお江戸・表参道。

と言っても、別にショッピングなどではありません(苦笑)

っていうか、表参道にショッピングに行くようなかめじぃではありません・・・・・・_| ̄|○

今日の目的、というか、今日・明日の表参道来訪目的は、やっぱりよさこい祭の見物です。

もうここまで来ると、中毒患者みたいなものですが、

かめじぃにとっては、このお祭りを見ないと「夏」が終わらないので、大切な年中行事です。

まぁそんなこんなでたどり着いた原宿・表参道、とにかく暑かったです。

見ているだけでも汗が噴き出すような気候でした。

時候の挨拶は「残暑」ですが、

「残暑?何それ?おいしいの?」

位の暑さでした・・・・orz

けれども、演舞している踊り手の表情は、そんな燦々と照りつける太陽に負けない位、光り輝いていました。

そんな真夏の祭典を楽しんだあとは、故郷・横浜へ。

日中はよさこい祭りを楽しみ、夜からは高校時代の友人・Mと野球観戦。

残念ながらこちらは負けてしまいましたが、手に汗握る熱戦だったことは確かです。

んで、野球終了後はコーヒーを飲みながら近況報告などして、近日中の再会を期したかめじぃ、

また明日も表参道に行くつもりです(爆)