舞姫

こんばんは。

やっと今回の更新の終着駅である8月22日の日記にたどり着いた、8月24日のかめじぃです。

それでは、さっそく最終回の更新、始まり始まり〜。

今日のかめじぃ、昨日・一昨日と続いたフットサルが老体にはこたえたのか、

いつもの時間に起きた後、2度寝してしまいました・・・・orz

それでも午前中にはしっかりと目をさまし、晴天の下、まずは掃除・洗濯・生活物資の買出しと、主夫業に精を出しました。

そして、お昼ごはんを食べたかめじぃは、いそいそと着替えてお出かけGO。

今日の行先は、隣町のよさこい祭。

職場の同期Sさんが出るチームやら、職場の先輩が出るチームやらがあり、かめじぃの中では重要なお祭りです。

かなり暑い中、どのチームもそれに負けないくらい熱い演技を見せていましたが、

(不必要に上から目線)

それでも、上記の2チーム以外には、基本的に興味はありません。

特にSさんの所属チームは、今季2度目の観覧なので、何となく演技の流れや、シャッターチャンスも頭に入っていました。

さらに、あの好天。

恵まれた条件も手伝って、朝霞よさこいの時よりもいい写真が撮れました。

残念ながら2チームとも、メダル獲得とはいきませんでしたが、まぁこのお祭りは結果に関しては悪い言い方をすれば

出来レース

みたいなものなので、そういう意味ではあまり驚きはありませんでした。

さて、お祭りで元気を貰ったところで、明日からしっかりガンバリマス。

Sさん、本当にお疲れ様でした。