連れがいても・・・・

こんばんは。

引き続き、8月9日の更新でお届けする、かめじぃの8月8日の日記、始まり始り〜。

今日のかめじぃ、昨日は午前様になり、寝たのが3時ころになってしまったせいか、

先週のようにバッチリ起床・・・・とはいかず、約30分寝坊しました・・・orz

しかし、別に今日は取り立てて急ぐ予定もなかったので、しっかりと身支度を整え、お出かけGO。

今日の行先は、故郷・横浜。

目的はお墓参りと、昨日に引き続いての野球観戦です。

お墓参りを滞りなく済ませ、横浜でのコーヒータイムをしばし楽しんだのち、

昨日も西武ドームに一緒にいった職場の後輩・Yくんと合流して、いざ、今日の目的地・ハマスタへ。

昨日と違ったのは、人数と球場だけでなく、「かめじぃの気迫」(笑)

まず、昨日は普段着でしたが、今日のかめじぃ、完全に「戦闘態勢」。

んで、試合中も、周りに若干白い目で見つめられつつも、

「それが何か?」

というくらいの勢いで、デカい声を出してました。

いつものハマスタでの観戦と違ったのは、外野席ではなく、また、Yくんがいたので、

いつものように「メガホン叩きまくり」の応援ではなく、声量も「自称」8割位に落としていた事でしょうか。

しかし、その応援のかいもなく、横浜は惨敗。

Yくんは負け方がしょっぱかったので、ちょっと消化不良だったように見受けられましたが、

かめじぃにしてみれば、そんなのは日常茶飯事なので、別に今さらどうこうしません(苦笑)

強いて言えば、勝ち試合にならなかったこと以上に、

応援に熱中するあまり、ハマスタ名物の「みかん氷」をごちそうできなかった事が心残りといった所でしょうか。

最後まで見られなさそうだったのと、見ても仕方なさそうだったので途中で抜け出し、ほぼ予定通りの時間に帰宅。

もし本人が懲りていなければ、Yくんとまた見に行きたいと思った、今日のかめじぃでした。