主客逆転!?

こんばんは。

3日分の日記をまとめて「平然と」更新しようとする、8月9日のかめじぃです(苦笑)

復帰以来、何とか心身のバランスを保っていて結構なことですが、

このバランスをいつまで保てるのか、我ながらかなり不安です・・・・・・_| ̄|○

まぁそんな愚痴をこぼしても仕方ないので、8月7日の日記を。

今日のかめじぃ、日中の業務から、最近では珍しいくらい、気迫をみなぎらせていました。

その理由は簡単、業務終了後、すぐに出かける予定があったからです・・・・orz

「そんなことでもないと気迫が漲らないのか」

というツッコミが、すぐにでも聞こえてきそうですが、自分でもそう思うのだから、救いようがありません(爆)

そんな話はどうでもいいのですが、その気迫が功を奏したかどうかはともかく、見事定時にはやる事を終わらせ、

職場の同僚、M先生、U先生、S先生、Yくん、そして元同僚、O先生とともに、M先生の新車に揺られて、いざ西武ドームへ。

今日の試合は、埼玉西武VS福岡ソフトバンクの、パリーグ首位攻防戦。

とはいえ、別に誰かがどちらかの熱狂的ファンということもなく、「野球を楽しみに」行っただけです(苦笑)

結果としては、埼玉西武が勝利しましたが、試合内容も濃く、見ごたえ充分の試合だったと思います。

しかし、帰り際にO先生がお手洗いに行ったので、それを皆で待っているときに、M先生が一言。

「あれ?グラウンドに入れるのか?」

確かに、グラウンドの方を見てみると、グラウンドに何人もの家族づれが入っていきます。

ファンクラブ限定イベントかと思いながらも、確認の為に行ってみると、別に自由参加のイベント。

こういう事をやってくれるのは、土曜日のナイターだからでしょう。

まぁ、こういう機会は逃さないに限るので、かめじぃ達一行も、しばし童心に帰り、グラウンドでのひと時を楽しみました。

軟式の草野球と硬式のプロ野球では、グラウンドの広さがかなり違い、プロの凄さをまざまざと感じるひと時でしたが、

以前話になった、

西武ドームで草野球をやる」

という企画を実現させたいと思った、今日のかめじぃでした。