至高の1日

こんばんは。

めでたく今月2回目の更新を迎え、必死に記憶をたどる6月16日のかめじぃです(笑)

「なるべく当日更新を・・・・」

なんてホザいていた頃が懐かしくなりますが、もちろんそれだけでは前に進む事ができるわけもないので、

張り切って6月6日の更新に取り組もうと思います。

今日のかめじぃ、「遠足の日には早起きする小学生」のように、目覚ましの時間よりも早く起きてしまいました。

理由は、今日は結婚式だったから。

といっても、当たり前の話ですが、かめじぃ自身のではありません(苦笑)

今日は職場同期の結婚式。

ただの同期の結婚式ではなく、同期同士の結婚式。

それゆえ、胸が高鳴っての早起きとなったわけです。

他人の結婚式でこんななら、自分の時は・・・・と思わないでもありませんが、

まぁ

「昼食を食べる前に夕食の準備をしても、夕食にたどりつけなければ意味がない」

という所でしょうか・・・・_| ̄|○

とはいえ、

「いずれ枯れるからといって種をまかなければ、花の咲こう筈もない」

という格言もまた真実でしょう。

そんな格言はどうでもいいとして、朝食をとり、身支度を整え、いざ出陣。

電車の中で、これまた同期Aさんと合流し、会場へ。

Aさんは身重で、鞄にマタニティマークをつけていたのですが、

それを見て席を譲ってくれた方がいた事に感謝しつつ、予定通りの時間に会場に到着。

書くと長くなるので割愛しますが(爆)、式も披露宴も、親子の愛情が感じられる、素晴らしいひとときでした。

んで、実は今回はかめじぃたちが2次会の幹事。

そういう役回りは初めてのかめじぃでしたが、まぁかめじぃのような無能非才の身に大切な役割が与えられる事もなく、

ただ自分の役割に徹していました。

何はともあれ、時間に追われる事もなく、無事2次会まで終了。

終わった後は参列者有志で軽く打ち上げのような一席を設け、終電間際に無事帰宅。

明日のオフはゆっくり過ごそうと決意する、シンデレラタイム目前のかめじぃでした。

新郎新婦のお2人、末永くお幸せに。