壮大なスケール

こんばんは。

引き続き、6月4日の更新でお届けする、かめじぃの日記、早速6月3日分にいってみましょ〜。

今日のかめじぃ、昨日とは打って変わってかめじぃらしくもなく、スッキリ寝つけたのでスッキリな1日でした。

んで、今日のかめじぃは業務終了後、そそくさを帰宅。

いろんな同僚に、

「あれ?かめじぃ、今日は早いね」

といわれ、自分の仕事の遅さ加減を自虐的に笑い飛ばしながらの帰宅でした。

っていうか、まぁそれは隠しようのない真実なので、「自虐的」もへったくれもないのですが・・・・・_| ̄|○

まぁそんな話はどうでもいいとして、帰宅してそのまま就寝・・・・は流石にせず、

いつものスタイルよりもちょっぴり社会人らしいいでたちに着替えてお出かけGO。

電車に約30分揺られて向かった先は勉強会。

正直、職場のバレーボールにしようか勉強会にしようか迷っていたかめじぃ、

最終的には勉強会のネタが、学生時代に慣れ親しんだネタだったので、こっちにしました。

ところが、事情があって少し遅刻してしまったかめじぃが会場に入って最初に目にしたスライドは、「宇宙の成り立ち」・・・・orz

そこから「生物の成り立ちと進化」と続き、かめじぃ、ポカーンとスライドを見つめるより他、ありませんでした。

話が進むにつれ、そのスライドと話のネタが関連がある事がわかりましたが、

(って、当たり前の話か・・・・・)

かめじぃの切り口は、遅刻したかめじぃが会場にせこせこ向かっている間に終わってしまっていたようです(涙)

まぁその他の演題も興味をそそられる内容だったし、

勉強会終了後にはおいしいご飯まで食べてしまったし、これで愚痴をこぼしたらバチが当たりそうです。

明日のオフは久しぶりに生活くさい日にしようと今から意気込むかめじぃでした。