ミニトリップ

こんばんは。

引き続き、5月30日の更新でお届けする、かめじぃの時間旅行ですが、もうこの作業も慣れてきて、

どっちかというとオンタイム更新の時に軽い驚きを感じずにはいられません・・・・orz

まぁそんなグチをこぼしても仕方ないので、今度は5月23日の日記へ。

今日のかめじぃ、両親・姉夫婦と一緒に祖母のお墓参りにいってきました。

目的地は、横浜から電車に揺られて約1時間の、神奈川県西部・真鶴町

当直アケは結局夜まで普通と変わらない過ごし方をしてしまったので、実家とはいえども起きられるか心配でしたが、

どうにもこうにも、

「遠足の時はドキドキして早起きしてしまう」

少年のかめじぃ、その心配は杞憂に終わり、無事起きられました。

街中を、そして海を眺めながらの道中を過ごし、真鶴の高台にある祖母のお墓へ。

あいにくのお天気でしたが、無事お墓参りを済ます事ができてひと安心の一行、そのまま近くにある旅館に行きました。

ここのお目当ては、昼食とお風呂。

お墓参りに来る時の恒例コースですが、かめじぃはここのお料理とお風呂が大好きなので、楽しみにしています。

心づくしのお料理に舌鼓を打ち、温泉につかれば、悪天候も気になりません。

しっかりと鋭気を養い、再び横浜へ。

横浜では、高校時代の友人、Mと野球観戦に行く予定でしたが、

残念ながら野球は雨で中止になってしまい、Mと夕食を共にする事になりました。

進んだ道はサッパリ違いますが、Mはかめじぃにとって数少ない気のおけない友人なので、話も盛り上がります。

話に花が咲き、ちょっぴり遅くなってしまいましたが、終電にはならなかったし、

そもそも、野球観戦ならば終電覚悟だったので、むしろ早く帰れたのかもしれません(苦笑)

そんなこんなで、あっという間の2日間を過ごしたかめじぃ、明日からまたしっかりガンバリマス。