壮行ならず

こんばんは。

最近は本当に舞に緒が過ぎていくのが早くて、いつの間にか半月も日記の更新を滞らせてしまったかめじぃです。

一応言っておきますが、生きてました(笑)

さて、そんなわけで、早速週末への時間旅行への旅に出ましょう。

今日・明日は連休のかめじぃ、今日はサッカーを見に行きました。

今日も「連れ」はいないので、自宅を出る時点ですでにユニホームを着こみ、腰には応援用の傘をさしてました(爆)

このいでたち、もちろん、「ホーム」の横浜近辺か、そこまではいかなくとも、都内まで行けば、それなりに市民権を得ています。

しかし、今かめじぃが住んでいるのは、埼玉県。

当たり前の話ですが、車内では一度ならず奇異の視線を向けられました。

とはいえ、そんなものに負けるかめじぃではありません。

「別に、埼玉県民でも横浜のチームを応援してますが、何か?」

という姿勢で横浜までの道中を過ごしました。

途中、電車の中で寝ていたら豪快に終点まで寝過ごしたというオチをつけつつ、無事スタジアム到着。

今日のスタジアムは、いつものスタジアムとは違ってあまり大きくはないのですが、

ピッチと観客席がとても近いので、臨場感という意味ではいつものスタジアムよりも秀逸。

従って、かめじぃはこのスタジアムも大好きです。

今日の試合は、来月行われるW杯の前の最後のリーグ戦です。

せっかくなので、勝って送り出したい・・・・というのがマリノスサポーターの想いだったと思いますが、

残念ながらその願いは届かず、引き分け。

しかし、正直、負けなかっただけよしとせざるを得ないような試合内容でした。

まぁ、お天気に恵まれ、アウトドアでのひとときを楽しめたと思えば、そもそも勝敗は二の次といえるでしょう。

そんな思いを抱きつつ実家に帰宅し、両親、姉夫婦と夕飯を共にしました。

夕飯の後は、実家の車で姉夫婦を家まで送るミニドライブ。

たまには乗らないと、忘れてしまいますね・・・・・orz

そんなこんなで、まず無事過ごした、連休初日のかめじぃでした。