祭の前

こんばんは。

引き続き、5月5日のこどもの日の更新でお送りする、かめじぃのドタバタゴールデンウィークレヴュー、第2弾、始まり始まり〜。

今日のかめじぃ、お出かけしてきました。

出かけた先は、昨日のような景勝地ではなく、普通に雑貨やら家電やらの量販店のハシゴ。

別に自宅の模様替えをしようと思い立ったのではなく、ただ単に買い出し部隊の一員に名を連ねただけです(苦笑)

ちょっとしたイベントの為の買い出しでしたが、かめじぃ、こういう裏方さんのお仕事、大好きです。

「向いているかいないか」でいえば、間違いなく向いてなどいませんが、

「好きか嫌いか」でいえば、間違いなく好きです(苦笑)

昔、高校時代とかにも文化祭や体育祭の準備には、

いつもは見せないようなマメさとまじめさを持って取り組んだ覚えがありますが、

それは、

「お祭りは準備の段階が一番楽しい」

という、学生時代の恩師の一言があるから。

その恩師いわく、

「お祭りは、本番だけを楽しむのではなく、準備の段階から段階を追って楽しむもの」

なのだそうです。

言葉にするとそれだけですが、大学時代の演奏会にしても、

「仲間と演奏会を作る」

時間は、至福のひと時といってもいいものでした。

まぁそんな話はどうでもいいとして、お昼どきから始めた買い出しは、夕方に無事終了。

んで、終了後は明日の野球観戦に備えて横浜へ。

明日は「熱い」1日になりそうなかめじぃでした。