春の遠足

こんばんは。

薬剤部にも新人が来ていますが、それは薬剤部だけではなく、色々な所で新人教育がおこなわれている場面に遭遇し、

やっと春本番を感じている今日この頃のかめじぃです。

さて、1日遅れですが、平然と7日の日記を更新していこうと思うので、ぜひお付き合いを。

今日のかめじぃ、平然といつもと変わらぬ時間に起きました。

んで、いつものように掃除・洗濯・・・・・・

の前に今日はまずお風呂からスタートしたかめじぃ、

お風呂でバッチリ髭も剃り、気持ちもサパリしたところで、いつものように掃除に励みました。

そして身支度を整えてお出かけGO。

まず行ったのは歯医者・・・・orz

もうかかり始めて1年を過ぎますが、やっと次回で終診の予定となり、ひと安心のかめじぃ、

そのまま家に帰らず、電車に揺られて都内へ。

流石に用もないのに都内に行くほどヒマでもなく、今日の目的はお花見。

あいにくのお天気が残念ですが、土砂降りの雨でもないし、まぁ花が散らないうちに見られるだけよしとしました。

まず行ったのは靖国神社

以前見た映画で

「じゃあ靖国の桜の木の下で」

と誓い合って散っていく特攻隊員の姿が描かれている作品がありましたが、

そんな方々に思いをはせながら、いまだ鮮やかに咲き誇る桜を眺めました。

次に訪れたのはこれまた名所の1つ、千鳥ヶ淵

ここは言わずと知れた都内の名所ですが、かめじぃは行くのが初めて。

ここも、満開は過ぎてしまいましたが、まだまだお花見が楽しめる位の桜が咲いていました。

更に2か所で桜を楽しんだのち、近くに立ち寄った縁で、日本の中枢、霞が関周辺を散策。

別に予定があったわけでもありませんが、総理官邸や国会議事堂などを見物してきました。

まぁその時に、カジュアルないでたちにカメラをぶら下げたかめじぃは、

警備の警察官にやや怪訝そうなまなざしを向けられたのは言うまでもありません・・・・・_| ̄|○

そんなこんなで、ちょっぴり大人の社会科見学みたいになってしまった1日の締めくくりは職場の同期で飲み会。

早いものでこの会も50回目ですが、今後も変わらず、たまにはワイワイと騒ぐ仲間でいたいと思った、今日のかめじぃでした。