整理整頓

こんばんは。

無事、当日の日記に追いついてひと安心のかめじぃです。

今日のかめじぃ、午前中はお天気が悪かった事もあり、家で引きこもっていました。

んで、雨や風がおさまった午後からやっと行動開始。

まず向かったのは、近所の文房具屋さん。

別に文房具を買いにいったのではなく、今年度の新人に支給する印鑑の手配。

本当はさっさと行っておけばいいのですが、まぁ年度が変わる前にそんな事を仕方ないし、

昨日は野暮用で文房具屋さんがやっている時間に職場を出る事ができなかったので、

やむなくオフの今日を利用して行く事になりました。

って、まぁ他にする事もなかったし、所詮「近所」なので手間のかかる筈もないんですけど(苦笑)

帰宅後は食事を済ませ、パソコンとにらめっこするかめじぃ。

今日は、今度職場同期に配るDVDの手配です。

「写真係」のかめじぃ、毎年、飲み会とかで撮った写真を配る習性があるのですが、

普段はものぐさ全開であるがゆえに、こういう時に苦労してしまいます。

まぁ

「そう思うなら普段から整理しておけよ」

って気もしますが、それができるなら苦労はしませんが何か?

そうこうしているうちにも、まず写真の整理は無事終了。

後はパソコンに頑張ってもらえばいいので、コツコツと焼いて行こうと思う、新年度最初のオフをぐうたら過ごしたかめじぃでした。