さらば

こんばんは。

おかげさまで、何となく数日来の腰痛が楽になってきたかめじぃです。

さて、いきなりですが、明日はかめじぃにとって特別な日。

別に、個人的にどうこうではなく、明日が電車のダイヤ改正というだけです・・・orz

それだけならどうという事はないのかもしれませんが、

しかし、今日のニュース番組で、今日で廃止になってしまう列車の特集をやっている時には、思わず録画してしまいました。

やっていたのは、先月かめじぃもお別れをした寝台特急と夜行急行。

前者は大学受験の時に、後者は大学生時代にお世話になった事のある列車です。

この高速化の時代に「のんびり」目的地を目指す列車とは、時代錯誤も甚だしいのかもしれませんが、

今のような慌ただしい時代にこそ、そんな過ごし方が珍重されるのかもしれません。

もっとも、綺麗事を並べた所でどうなるものでもありません。

結局、かめじぃにしたって旅行の移動のメインはすっかり飛行機。

かめじぃも時間に追われる人間だという事です・・・・_| ̄|○

だから、あえて今更、「もっと利用されていれば・・・・」などとはいいません。

それでも、せめて、「お疲れ様」位は言いたいなぁと思います。

そんな事を考えながらテレビ中継を見ていた、今日のかめじぃでした。

追加:テレビで「マナーを守って撮影している」なんて事をキャスターが言ってましたが、

   列車の先頭に向かってフラッシュ撮影をしてる時点でアウトです(苦笑)

   当サイトをご覧の皆様がた、旅行の時に列車と撮影・・・・なんて時にはお気をつけください。