球春到来・第1弾

こんばんは。

ここ数日、背中から太ももにかけてのラインが異様に痛むかめじぃです・・・・orz

先月も1度、尋常ではない位痛みましたが、それに匹敵する位の痛み。

腰痛とはだいぶ長い付き合いなのでもう慣れっこといえばそれまでですが、

まぁ慣れてはいても、気持ちのよいものではありません・・・・・_| ̄|○

さて、そんな今日のかめじぃ、オフでした。

オフであり、別に遊ぶ相手もいないかめじぃ、喜び勇んで日帰りの横浜紀行に乗り出しました。

目的はプロ野球観戦とホワイトデーの買い出し。

いつもよりも少し遅めの時間に起きて電車に揺られること約2時間半、

これまた慣れたとはいえ、遠い事にかわりはありません(苦笑)

(まぁそれでも頻繁に行く辺り、物好きのそしりを免れないわけですが・・・・)

まずは腹ごしらえをしたのち、横浜スタジアムへ。

去年はブッチギリの最下位だった横浜ベイスターズでしたが、かめじぃ個人の観戦成績は、実はほぼ五分。

まぁ勝つにこした事はありませんが、「観戦を楽しむ」のがまずありきのかめじぃ、

おまけに相手は、これまた応援している日本ハムなので、どんなプレーにも、拍手を惜しみません。

そんなこんなで今年初めての観戦はあっという間に時間が過ぎましたが、試合結果はスコアレスドロー

サッカーならば経験はありますが、野球のスコアレスドローは多分初めてのかめじぃ。

サッカーの時も、何となくビミョーな感じで帰途についた記憶がありますが、

野球の場合は、試合時間が倍近いだけに、徒労感も倍といっても過言ではありません。

それでも、プロ野球を存分に堪能したのち、今度はホワイトデーの買い出し。

こだわりというほどのこだわりはありませんが、いざ選ぶ段階になるとやっぱり目移りしてしまうものらしく、

想定の時間以上に時間がかかってしまいましたが、平日という事もあり、混雑はさほどではありませんでした。

んで、横浜で、というか全国区の人気ラーメン店で夕食をとったのち、満員電車に揺られて無事帰宅。

ラッシュにもまれた疲れが明日以降出ないようにと祈る、今日のかめじぃでした。