いざ、白銀の世界へ

こんばんは。

引き続き、月をまたぐ更新に血道をあげる、3月1日のかめじぃです。

そんなこんなで、2月24日のかめじぃをのぞく旅、始まり始まり〜。

今日のかめじぃ、スキーに行ってきました。

メンバーは、今の職場の後輩くんやら、

職場の同期入社で今は別の職場で働くMくんやら、5人です。

いきさつというほど、大掛かりなものではなく、

Mくんの今の職場は水曜日が定休日だそうで、その日にスキーを

企画したからよかったらぜひ・・・・と声がかかったわけです。

まぁついおととい、

「暫くは安静にしていてね」

といわれた身ではありますが、湿布と仲良く生活する道を歩んだ所、

昨日にはあらかた日常生活に支障ない位の痛みに軽減したので、

どうせハードに滑ることもなかろうと思い、強行してきました(苦笑)

というか、2年ぶりに職場の同僚と行く機会なので、

もう少し痛みが強くても、やせ我慢して行ったと思います。

一昨年とは違い、わりと朝もゆっくりのスタート。

途中、高速道路のサービスエリアで毎回恒例の、カメの形をした

メロンパンを食して、いざスキー場へ・・・・・と思ったら、

職場の直属の上司ご一行様とバッタリ出会い、お互いにビックリ。

こっちはスキー。あっちはゴルフ。

共通点は「レジャー」ということくらいでしょうか(笑)

途中、Mくんの車のナビに騙されてやや遠回りするハメになりましたが、

快晴の下でドライブを楽しみつつ、スキー場へ。

最初の1本はならしで緩斜面を滑り、2本目はいきなり山頂へ・・・・orz

山頂からの展望は、好天もあって絶景にふさわしいものでしたが、

1度滑り始めると、そんなものを楽しむゆとりはありません。

とにかく「必死に」滑走してました。

首の調子がイマイチだった事もあって、やや押さえ気味の滑りに徹した

1日でしたが、逆にそれが功を奏したらしく、

ちょっとした技術を確認する1日になりました。

帰りには、川沿いの温泉でゆったりとしたひと時。

気のおけない仲間と、好きなレジャーに繰り出す、

まさしく「気分転換」の1日なった今日のかめじぃでした。

今日行ったメンバーの1人はもうすぐ退職してしまいますが、

できれば機会を作って、こうやってワイワイ楽しみたいものであります。