今日が私の初体験

こんばんは。
結局なんだかんだ言ってるうちに更新が

3月にずれこんでしまった事を悔やむ3月1日のかめじぃです。

まぁ、「危機感を抱いて」とか言いながら

2月中に追いつく事ができなかったわけで、

我ながらいかがなものかとも思いますが、

最終的には頬かむりをして知らん顔・・・・・

そして数ヵ月後にまた痛い目を見るという近未来予想図が

たやすく描ける気がします(苦笑)

そんなグチをこぼした所でどうなるものでもないので、

さっそく2月22日の更新へ。

今日のかめじぃ、朝から首の痛みに悩まされていました。

というより、正確には昨日の日中からといった方が適切です。

実は飲み会でワイワイしている最中に、

ふと首を横に曲げた瞬間に首が「ポキッ」といきました・・・・orz

んで、そこからは飲み会真っ只中なのに激痛が

容赦なく襲うのをひたすら耐える時間。

家に帰って、ひと眠りしたら楽になるかと思ってひと眠りしてみると、

よくなるどころか、悪化してました・・・・・_| ̄|○

んで、昨日は文字通り「何も手につかない」ほどの

痛みと戦っている内に夜がふけてしまいました。

そして明けた今日は・・・・・相変わらずの激痛。

正直、布団から起きるのに5分もかかるとは思いませんでした。

そんな調子と、何より、首は学生の頃に壊した事のある個所だったので、

万が一の恐怖がかめじぃを支配し、遂に就職5年目にして

初めて自分の勤務する病院を受診するはめになりました。

不安な気持ちを押さえつつ、順番を待ち、外来に通されたかめじぃ、

まずは検査とかに時間かかるのかなぁ・・・

と思っていたら、案外、問診と簡単な触診だけで診察終了。

結果:ムチみたいなもので、安静にしていれば楽になるそうです(苦笑)

なんだか、安心したというか、急に色々な心配をしていた自分が

馬鹿馬鹿しくなったというか、そんな心境でした。

何はともあれ、大事にならなかった事をこそ、喜ばねばなりません。

そんなこんなな、「にゃんにゃんにゃん」で「猫の日」だった

今日のかめじぃでした。