目覚めの1発

こんばんは。

いつの間にか年越しから半月ですが、今の最大の関心事は、

「日曜日からの1週間の旅行の日程はどうしよう」

かめじぃです・・・・orz

一応名誉のためにいっておくと、あらかたのプランは決まっていて、

まだ決まっていないのは3日間だけという状況です。

んで、いくつかバリエーションは用意してあるので、その中から選ぶ所まではいってます(苦笑)

まぁ、後は運を天に任せて、

「今の寒波がさっさとどっかに行ってくれますように」

と念じるばかりであります(切実)

さて、そんな今日のかめじぃ、昨日のオフをゆっくり過ごし、今朝はバッチリ起床。

んで、お手洗いを済ませて顔を洗おうと思い、台所

(かめじぃの家には「洗面所」はないのです)

に行くと、水が出ません。

おや?????

仕方なく、お風呂場に行って蛇口をひねると、これまた出ません。

ん?????

もしやと思いつつお手洗いに行くと、

さっきは弱弱しくながらも出た水が出ません。

どうやらかめじぃのアパート、強制節水させられているようです・・・・・_| ̄|○

こうなるともうどうしようもないので、仕方なく、洗面もそこそこに、バタバタと出勤しました。

そんなアクシデントにもめげず、無事業務は終了。

帰宅時の最大の関心事は

「果たして凍結した水道管は復活しているのか」

ということ。

もし万が一だと、夕飯もお風呂もままならないので、文字通り死活問題ですが、

幸い、帰ったら「だいたい」復旧してました。

ええまぁ、水道から出るお水の勢いが一定じゃありませんでしたが(爆)

そんなこんなで、お風呂も済ませ、夕飯も済ませ、

またガイドブックとにらめっこする、今日のかめじぃでした。