大当たり

こんばんは。

昨日の仕事初めに引き続き今日も仕事のかめじぃでしたが、

今日は昨夜降った雨の影響か、道路が真っ白になってました。

そんな中をいつものように自転車で警戒に、じゃなくて軽快に走りぬけたかめじぃ、

「いやぁ、道路にも氷が張ってたり、霜がおりたりしてるなぁ」

とか思い、寒い中でもそんな風物詩に冬を感じていました。

道が凍っているという事は当然滑るということであり、

「いやぁ、気をつけないとなぁ」

とか思いながらカーブにさしかかったら、豪快に転びました・・・orz

よく、

「事故の瞬間はスローモーションになった」

とかいう談話を聞きますが、今日のかめじぃは

「何が何だかわからないうちに転んでた」

という感じの豪快な転び方でした・・・・・_| ̄|○

ただ、幸いしたのが、道が凍っていたこと。

普通、自転車で転ぶと地面に身体を強打するのが定説ですが、

かめじぃは倒れこんだ勢いで軽く氷の上を滑ってしまったので、それほど身体を強打しませんでした。

あくまでも「それほど」ですけど(苦笑)

そんなこんなで、身体を打ってしまったかめじぃ、

人通りのほとんどない通りで転んだために、周りに見られなかったのが数少ない幸運でしょうか。

(まぁかめじぃの住む街に人通りの多い通りなどありませんが)

そんなわけで、身体も心も朝から痛んだかめじぃ、そんな日に限って、今日の部署はフィジカルにキツイ部署。

だいぶ削られました・・・・orz

なるも、そんなシチュエーションにもめげず、無事かめじぃの今日は終了。

家に帰って見たら、別に血がでているふうでもなく、

打ち身で済んだ事に胸をなでおろした、ある冬の日のかめじぃでした。