初体験

こんばんは。

無事、当日の日記に辿り着いたかめじぃです。

今朝のかめじぃ、予告通り朝寝を決め込みました。

とはいえ、それはあくまでも

「朝風呂をやめた」

という位のものであって、起きた時間は朝7時半。

起きてまず驚いたのは、お天気。

外はうっすらと雪化粧しつつ、粉雪が舞ってます・・・・・_| ̄|○

降雪確率10%っていう予報はなんだったのでしょうか・・・・orz

しかし、だからといって、昨日来た道をそのまま帰るのではあまりに芸がないので、

高速道路定額制の恩恵を生かすべく、少し回り道する事になりました。

幸い、「ドカ雪」ではなく、粉雪であり、チェーン規制もなかったので、

かめじぃにとって初めての雪道ドライブ決定。

(規制があった所で、結局目的地は変えなかっただろうと思いますが)

雪の中を走ったのは最初の約1時間半位であり、そのあとは快晴の下でのドライブでしたが、

やっぱり初体験という事もあり、正直、緊張しました。

何せ「ノーマル」タイヤだったので(苦笑)

あまり遅くなると渋滞に巻き込まれると思いつつも、直帰したのでは面白みに欠けすぎるという事で、

帰りがけに、13年ぶりに群馬県の某観光地にいってみました。

ここ、13年前はれっきとした幹線鉄道が走っていたものの、

新幹線開業の影響で、一部が廃線となり、一部が遊歩道として整備されています。

本来ならば遊歩道全体を往復した所でしたが、時間の関係上、途中でリターン。

それでも、うららかな日差しの下、

(吹き下ろす風が悩みの種でしたが)

家族3人、昔来た時の話に花を咲かせつつ、約1時間、散策してきました。

途中で切り上げた事が吉と出たようで、無事、渋滞に巻き込まれる事もなく、

なかなか両親との時間をとる事も難しくなってきた事も事実ですが、

可能な限り、こういう機会を大切にしたいと思いました。

そんなこんなで、考えてみれば親との時間に殆どを費やしたかめじぃのお正月はあっという間に終了。

明日から、しっかり仕事します(汗)