晴れ舞台

こんばんは。

年の瀬も押し迫った晦日、つまり12月30日に堂々と更新する、我ながら怠け者のかめじぃです。

まぁそんなわけで、早速27日分の日記、出発進行〜。

かめじぃ、本日大学に行ってまいりました。

今日の目的は、部活の定期演奏会

とはいえ、今日も別にかめじぃが舞台に立つわけではなく、後輩の晴れ舞台を観覧するため。

かめじぃが現役だった頃とは打って変わって、人数がかなり増えていて、

にぎやかに部活ができる今の現役が、ちょっぴりうらやましいかめじぃではありますが、

当然、そうなると演奏会のハードルも高くなるわけで、

そういう意味では、あのころに現役でいた事は、むしろよかったのかもしれません。

そんな事を考えながら観覧した舞台、素晴らしいできばえでした。

かめじぃの頃は夢のまた夢だった暗譜をこなし、それだけ細かい演出にこった舞台を見る事ができて、目を細めるばかりでした。

んで、終了後は旧知の後輩とコーヒーを飲みながら近況報告を楽しみ、そのあとは演奏会の打ち上げへ。

幸い、明日もオフのかめじぃ、今日は実家に帰ると決めていたので、埼玉に帰るよりもだいぶ遅くまで楽しむ事ができました。

驚いたのは、もうかめじぃは卒業後、7年目になっていること。

かめじぃが卒業してから入学してきたはずの後輩が、「先生」と呼ばれている事に驚き、

かめじぃもそれだけ現役を遠ざかっているのかとしんみりしてしまいました。

明日もオフのかめじぃ、明日は身体を休めます。