筋肉と同じ?

こんばんは。

聖夜の更新も無事進み、あと2日分を残すのみとなりました。

「聖夜の更新」の是非は別として、更新が進むのは基本的に喜ばしいこと。

そんなわけで、クリスマスイブの更新、いってみましょう。

今日のかめじぃ、朝起きた次の瞬間に違和感を感じました。

声が出ません・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

とはいえ、熱もなければ、くしゃみも出ません。

「なんだ、カゼではないのか」

といささか消沈しつつも、声が出ないのは事実。

となれば、心当たりは1つしかありません。

「この間の演奏会か・・・・・orz」

あの時のかめじぃ、基本的に今までは演奏会間近には数回出席していた練習にも参加せず、

おまけに、当日もリハーサルに参加せず、文字通り「ブッツケ本番」でした。

更に、練習やリハーサルに参加していなかったので、どの位のバランスで声を出せばいいのか全く見当がつきませんでした。

致命的だったのは、練習不足から「腹」ではなく、「喉」で歌ってしまったこと。

翌日の21日は

「ちょっと喉がヒリヒリするな。やっぱり練習しないとだめだな」

と、のんきに考える余裕があったのが、昨日の夕方辺りから本格的に喉の調子が下降線をたどり、遂に大波が襲ってきたというわけ。

「喉の疲労も、筋肉痛と同じで数日たってから来るのかな」

とかボヤいてしまったかめじぃ、

患者さんと直接接する機会が基本的にない部署の配属なので、

にっちもさっちもいかないという程ではないのですが、職場内でも声が出にくいと、ハッキリ言って仕事になりません。

お昼近くになって、何とか声は出るようになりましたが、それでも普段とは明らかに違うガラガラ声。

色々な人に

「かめじぃ、カゼ?」

と聞かれましたが、むしろ、身体のキレはいつもより上でした・・・・orz

それでも、何とかかんとか業務終了。

明日オフである事に安心しつつ、明後日まで引っ張ったらいやだな〜と思う、今日のかめじぃでした。

ちなみに、かめじぃの「イブ」は、ケーキを買って食べただけでしたとさ♪