毎朝が蹴撃戦?

こんばんは。

無事、12月23日付けの日記に到達した、クリスマス真っただ中のかめじぃです。

今日のかめじぃ、出勤でした。

昨日は終電帰りでなかったとはいえ、プレ終電帰りだったので、朝が結構心配でしたが、無事、起きられました。

そして、昨日は夜遅くて断念したお風呂もしっかり入ってから、自転車にまたがって出勤GO。

かめじぃの職場、職場内に更衣室があるわけではなく、職場に隣接した建物に更衣室があるので、まずはそこへ。

着替えを済ませ、さて、そろそろ行こうかというとき、隣の部屋からものすごい音がきこえました。

「ガンガンガンガンガン!!!」

何事かと思ったかめじぃ、驚いて見てみると、同期Mさんが、更衣室のドアを蹴っていました。

聞く所によると、更衣室のテンキーの調子が悪いらしく、すんあり開く時と開きにくい時があって、

後者の場合には蹴って局面を打開する必要に迫られるのだそうです(苦笑)

むろん、テンキー以外にもアナログな鍵もあるのですが、鍵を全員に持たせるのは現実的ではないし、

かといってだれか内側に待機させておくのは更に現実的ではないので、

修理が来るまでの期間はこうするよりほかないのだそうです(汗)

朝からすごい音を聞いた事に驚きつつ、早く修理が来ればいいのにと思った、休日のかめじぃでした。