イベント盛りだくさん

こんばんは。

引き続き、クリスマス更新でお届けする、かめじぃの珍日常、始まり始まり〜。

だいぶたまってきていますが、あわてても仕方ないので、コツコツと20日分を更新しようと思います。

今日のかめじぃ、色々な事がありました。

まず、午前中は家事三昧。

掃除・洗濯と王道をいって、かめじぃも大満足。

んで、午後はいま勤務している病院の大学の合唱部の定期演奏会へ。

元々、就職先を決めるにあたって、合唱部つながりに目がいったのは動かしようのない事実であり、

この定期演奏会はかめじぃは参加必須といえるかもしれません(笑)

今日は最初は「見る」だけだったのですが、急きょ、「歌う」事になりました。

だいぶあわてふためきましたが、歌った事のある歌ばかりだったので、何とか飛び入り参加のステージをまっとう。

歌うって、ステキですね。

そのまま1日が終わるかと思いきや、これで終わらないのが「盛りだくさん」のゆえん。

鉄道好きのかめじぃ、同じく鉄道好きの看護師さんとお出かけしてきました。

行ったのは、中央線で現在行われているラリー。

昔、駅で駅員さんがパチンパチンとやっていた

(これがわかる人、この日記を読んでいる人の中で果たして何人いるのかな・・・・・orz)

鋏を使ったラリー。

1:対象駅全12駅を巡る本格派コース

2:対象駅のうち、5駅を巡るお手軽コース。

の2つがあります。

当初は

「どっちにしましょうか」

などといっていましたが、

いざ始めてみると、ただ巡るだけとはいえ、これがなかなかクセモノ。

何より、スタンプラリーをやっていた頃と違い、今はもう三十路間近のかめじぃ。

寒さに手を焼き、看護師さんと協議の結果、お手軽コースで終わらせる事に決定。

それでもなかなかキツかった気もしますが、何とかかんとか5駅のラリーを終えたかめじぃ、

帰りがけに看護師さんオススメのうどん屋さんで仲良くうどんをすすっての帰宅となりました。

慌ただしくも充実していた1日を終えたかめじぃ、明日も仕事、ガンバリマス。