ギャップ

こんばんは。

無事、日記の更新も折り返し地点に辿り着きました。

果たして「折り返し」になるのか、「終着点」にして気持ちが折れるのか不安ではありますが、

そんな事を言っていると大体後者になるであろう事は容易に想像できるので、まずはコツコツと更新に励もうと思います。

さて、今日のかめじぃ、出かけてきました。

行先は都内。

ここの所、本当によくプチ旅行するかめじぃ、

回数券の減る早さに愕然とする向きもありますが、ひきこもりよりはよっぽどマシだろうと考え、

(こういう時だけ無駄にポジティブ・・・・orz)

電車に揺られてきました。

今日は、大学時代に所属していたハンドボール部のイベント。

といっても、飲み会ではなく、現役部員とOBとの親善試合。

「見に」行ったのではなく、「プレーしに」行ってきました。

こういうのを「身の程知らず」というであろう事を自分にツッコミながら、OBチームの一員として参加してきました。

かめじぃも大学卒業後7年目を迎え、いい加減、参加OBとしては上級生の部類に入れるだろうとタカをくくっていましたが、

その淡い期待は見事に裏切られ、真ん中位でした・・・・・・_| ̄|○

という事は、

「出るか出ないかは先輩OB次第」

となります・・・・orz

そしてそういう予想に限ってよく当たるかめじぃ、ほぼフル出場でした(涙)

元々はゴールキーパーという、あまり動かないポジションが本職だったかめじぃ、

さすがに全試合キーパーというわけにはいきませんでしたが、半分以上はキーパーでの出場でした。

職場ではバスケやバレー、野球などのスポーツをたまにやるかめじぃですが、

「キーパー」が必要なスポーツには、就職以来ほとんど縁がありません。

つまり、「生きた」球を見ていないということ。

結果、案の定ほとんど止められませんでしたが、正直、思ったよりは止める事ができました。

ちなみに、サッカーやハンドボールでは

「キーパーをやりたがる人間は基本的にマゾヒスト」

という定説がありますが、自分からやりたがったかめじぃ、この定説に当てはまるのかどうかは不明です(苦笑)

何はともあれ、ケガなく、他のOBとの旧交を深めることもできたかめじぃ、満足の中での帰宅となりました。

明日は筋肉痛との闘いが必至であろうかめじぃ、ガンバリマス