場違い

こんばんは。

まだ2日目の更新にもかかわらず、

「だるいな〜」

とか考えた、バチ当たりな事この上ないかめじぃです。

さて、バチ当たりな事を言っているとバチが当たりそうなのでさっそく更新へ。

今日のかめじぃ、目論見通り、朝もゆっくりの起床で、母親の作った朝食に舌鼓を打ってから出発しました。

ところが、好調に見えたのはここまで。

どうにもこうにもかめじぃには悪い背後霊がついているようで、電車が遅れました・・・・・・_| ̄|○

そのせいで、あわよくば今日も・・・・とたくらんでいた、カフェでのモーニングコーヒーを断念するどころか、

勉強会に5分遅刻するという失態を演じてしまいました・・・・orz

唯一の救いは、結構な規模の遅れだったので、かめじぃ以外にも間に合わなかった方が少なからずいた事くらいでしょうか(苦笑)

まぁそんなアクシデントにへこむかめじぃではないので、無事、勉強会を消化。

ちなみに今回の勉強会、都内の大学で行われましたが、

「ここが本当に都内の一等地なのかな」

と思う位キャンパスに緑があり、ゆとりが感じられました。

同じ23区内にあるとはいえ、ここはかめじぃの母校とは大違いです・・・・・・・_| ̄|○

何はともあれ、勉強会を終えたかめじぃ、昨日より早めに終わった事を喜びつつ家路に・・・・着く訳もなく、寄り道の旅へ。

行ったのは、表参道。

表参道といえば、かめじぃにとっては

よさこいで盛り上がる所」

であって、

「ファッションの街」

としての表参道には興味の「き」の字すらわかないんですが

(もっとも、あっちから願い下げでしょうけど)

久しぶりにイルミネーションを点灯させているとなれば、話は別。

色々な風景の写真を撮るのが趣味といえるかめじぃ、そこはぜひ一目でも・・・・

と一念発起し、よさこい見物以外では初めてとなる表参道に行ってまいりました。

あいにくの雨の中、

足元をビショビショにしながらも辿り着いた表参道界隈のイルミネーション、結果は・・・・

「あぁ、綺麗だね」

位でした。

天候もあったのでしょうが、やっぱり場所の先入観が大きかったようです・・・・orz

何はともあれ、無事、2日間の出張も終了。

明日の仕事、頑張らねばです。