都会の引力

こんばんは。

早いもので前回の更新から1週間がたとうとしていますが、

「まぁ別にいいや」

と放置して今更のようにあわてる、12月16日のかめじぃです・・・・・_| ̄|○

とはいえ、そんな事を気にしても仕方がないので、途中で気持ちが折れないように祈りながら、

さっそく日記の更新にとりかかろうと思います。

昨日(9日分の事です・・・・orz)の日記にも書きましたが、今日のかめじぃ、都内で勉強会に参加するミッションがありました。

まず第1関門は朝の早起き。

7時過ぎに目をさまし、布団から出るのは7時半頃というのがかめじぃの日常ですが、

それだと勉強会には間に合わず、何と起床は6時。

遊びに行く時は、遠足前日の小学生のように気持ちの昂りを抑えられずに早起きしてしまうかめじぃですが、

どうにも勉強会だとテンションが上がるもへったくれもないので、かなり不安でした。

なるも、ふたを開けてみれば、何とか無事起床。

次なる関門は久しぶりの通勤ラッシュ。

今はジテツー族のかめじぃですが、これでも大学と大学院の頃には電車に揺られて通学していたので、

これにはちょっとばかり自信がありました。

が、そんな自信は出発して最初の乗り換え駅で木っ端みじんに吹っ飛ばされました(爆)

かめじぃが体験した事のないような混み具合で、「痛勤ラッシュ」の名に恥じないものでした。

当然ではありますが、混み具合は都内に近づくに従ってその度合いを増し、終点にたどりつく頃にはもうかめじぃもヨレヨレ。

たまらず、勉強会に行く前にエキナカのカフェでモーニングをとり、癒されてからの勉強会となりました(苦笑)

んで、勉強会そのものは・・・・割愛します(笑)

勉強会終了後は、母校である大学に立ち寄り、教授と研究室のスタッフに年末のあいさつ。

今年は2年ぶりにかめじぃの在籍した研究室からかめじぃの勤務する病院に就職する学生がいるらしく、

喜ぶやら、苦笑いするやらのかめじぃでした。

そのあとは、明日の朝を考え、今の自宅ではなく横浜の実家に帰ったかめじぃ、

スーツで実家に帰るのは、なんだか不自然さテンコ盛りだったのは言うまでもありません・・・・・・_| ̄|○

さて、明日も勉強会ですが、明日は今日より朝寝が楽しめそうです(喜)