初心

こんばんは。

当直アケの朝も、当直アケと信じてもらえないかめじぃです。

これは、

1:当直の時も変わらず平然としている

2:普段から眠そう

のどちらかが原因に違いないと思うのですが、どっちが正解なのかは、読者の皆さんのご想像にお任せしたいと思います。

さて、のっけからそんなグチで始まってしまいましたが、今日のかめじぃ、今朝はいささか早起きしすぎました(苦笑)

昨日の夜はいつもより早めに寝たとはいえ、その分を補って余りある早起きぶりでした・・・・orz

早起きしなきゃなぁとか思いつつ、いざ早起きすると何をしたもんか迷うあたり、

かめじぃはつくづく「夜型」のようです・・・・・_| ̄|○

そんな今日は、当然のようですが、さわやかに出勤。

職場の後輩Mさんに、

「先生今日は早いですね〜」

と言われてしまったとです。

んで、今日のメインイベントは、午後の部署。

今年度初めてどころか、1年以上担当していない部署の担当に放り込まれました。

思わずかめじぃ、左胸に手を当てて、日ごろの行いを悔い改めようかと思ってしまったとです。

この部署、

夕方には「掃除」という1大イベントが待っています。

当直の時にちょこちょこ掃除する事はある場所ですが、日中に本格的に掃除するのはかなり久しぶり。

職場の後輩に教わりながら、おそるおそる掃除を進めていきました。

でも、人間、普段はしない作業をすることで、ある意味、初心に帰る事ができる気もするので、

たまにはこういう基本的な仕事に従事するのもいいのかもしれません。

そうこうしている内に、何とかかめじぃの今日の業務は無事終了。

フィジカル的にはあまりキツクない1日でしたが、やや気づかれしてしまった、今日のかめじぃでした。