いざ、この季節

こんばんは。

最近は秋を通り越して冬の寒さになりつつありますが、どんな時でもワシの心の中は常に猛吹雪:かめじぃです。

今日は「いい夫婦の日」であり、かつ3連休の真っただ中という、

世間でいえばわりとハッピーな日であろうかとも思いますが、そんな日であっても、別に夫婦でもなければ3連休でもない

(もっといえば「連休」ですらありませんが、何か?・・・・・_| ̄|○

かめじぃは、普通に午前中は地元でオフを過ごしました。

んで、今日のメインイベントは昼下がりからスタート。

今日は部活の後輩の定期演奏会にいってきました♪

この合唱団、かめじぃの大学時代の部活と違い、どちらかというと、

一言でいえば「王道」というか、合唱組曲とかが基本的にメインです。

(とはいえ、この辺りは結局指揮者の好みによる所が大なんですが)

そういう合唱は、かめじぃには正直あわないであろう事がわかりきっているので、

まぁ学生時代の部活はよかったなと思うわけですが、それでも、そういう合唱にあこがれていたのも事実です。

それに、今年は先月のシーズン開幕戦ともいうべき演奏会にもいってないので、

シーズンの到来に胸を躍らせながら、会場へ向かいました。

いざ開演してみると、混声合唱の部分は王道の合唱組曲で、合唱本来の楽しみが伝わってくるようでしたが、

今年はそれだけにとどまらず、女声合唱のステージではミュージカルに挑戦するなど、斬新さも兼ね備えた舞台でした。

そんなこんなで、約2時間の演奏時間はあっという間に終わり、終わった後は池袋でちと道草を食ってから無事帰宅。

さて、明日の仕事に備えて、今日はお酒呑んで寝ます・・・・・orz