有意義なのか無為なのか

こんばんは。

マイナス思考の塊にもかかわらず、好きな言葉は

いつも心に太陽を

かめじぃです。

さて、今日のかめじぃ、朝起きられるかどうか不安でした。

というのも、実はかめじぃは一昨日が当直勤務だったものの、当直明けの昨日は一睡もせずに日常の休みのような感じでした。

(かめじぃの名誉の為に言っておきますが、「寝当直」ではなく、かめじぃもそれなりに頑張ったつもりです)

当直中に仮眠をとれたのは、

2時〜3時ころの1時間

4時時〜6時半ころの2時間半

の2回でした。

普通の人から見れば、

「うわ〜。少ないなぁ」

と言われそうなこの仮眠時間ですが、実はこの睡眠時間、かめじぃにとっては別にそこまで苦労しません。

なぜなら、寝付きが悪い上に眠りも浅いかめじぃは、トータルの睡眠時間はたぶん5時間も行ってないから・・・・_| ̄|○

そんなわけで、今回の当直、そういう意味ではあまり苦労しませんでした。

(それゆえに当直明けの朝も、「え。明けなの?」と訝しがられましたが・・・・orz)

まぁそんな自慢はどうでもいいので、今日の話へ。

だいぶ回り道をしましたが、そんないきさつもあり、寝坊しないかどうか不安でした。

別に休みなのだからそんなに気にしなくとも・・・という気もしますが、

かめじぃ、休日には「歯医者」という、避けては通れないイベントが待ち構えているので、寝坊できません。

結論からいうと、予定より若干遅くなってしまいましたが、無事、起きられました。

胸をなでおろしつつ歯医者に向かい、今日の治療は無事終了。

そのあとは、何も予定が入っていない事をいいことに、

カフェでお茶を飲みながら、またも休暇旅行のタイムテーブルを考えてました。

生来の優柔不断であり、考え始めるとあれこれと目移りしそうなかめじぃですが、

何事にも「決断すべき時」はくるわけで、何とかスケジュールが固まりつつあります。

結局、カフェでだいぶ時間を使ってしまったかめじぃ、そのあとは自宅に帰り、ここで家事全開。

そんなこんなで、ひきこもりのような1日を過ごしたかめじぃ、明日こそ、寝坊しないように頑張らないといけません。