ついつい・・・・

こんばんは。

久しぶりの更新となった今日の日記ですが、今回は「ためた」のではなく、「珍しく何もイベントがなかった」わけであって、

そう考えると、

「ジョークだけでは生きられないが、ジョークなしでは生きたくない」

という、某テレビアニメの名言をひねって、

「イレギュラーばかりでは疲れるが、イレギュラーなしではつまらない」

というボヤキも出ようかというものです。

さて、今日のかめじぃ、起きたら13時過ぎでした(爆)

話は昨夜にさかのぼります。

昨夜のかめじぃ、仕事終了後、電車に揺られておでかけしてきました。

職場同期、それも、今は退職してしまったメンバーも集まっての食事会です。

残念ながら諸事情により、途中参加となってしまったかめじぃですが、自他共に認める

「いてもいなくてもいいひと」

なので、別におおごとにもならず、淡々と途中参加し、淡々といろいろな話に花を咲かせました。

んで、そのあとはすぐに帰宅・・・・・ではなく、有志をつのって2次会へ。

もともと遅めの開始で、そのうえに2次会をやったので、帰宅は午前様どころか、

草木も眠るうしみつどきを回ってました・・・・・_| ̄|○

当然、我が家に泊まるMくんと一緒に帰宅して、そのあとはすぐに寝・・・・・ずに、

お酒とおつまみをいそいそと出して3次会開始。

床についたのは、朝6時過ぎでした・・・・orz

そんな経緯もあり、起きたのは冒頭に書いたような時間になってしまったというわけです。

どうせとりたてて予定もなかったので、のそのそと2時過ぎに行動を開始し、

Mくんと2人、近所のレストランで昼食をとり、話し込んでいると、もう16時近く。

そのあとは町内の紅葉スポットが紅葉しているかどうかを見に行き、湖の周りを少し散策して無事帰宅。

帰宅後は、古本屋と買い出しにでかけてあとは家でゆっくり。

明日の当直を無事乗り切れるのか、今から若干心配なかめじぃです。