取り出したものは・・・・

こんばんは。

なんとか遅れを最小限に食い止め、無事当日更新に追いついたかめじぃです。

今朝のかめじぃ、ただでさえ午前様だった上に電車の遅れがあった影響で帰りが遅くなり、もう帰った後はグダグダ。

今朝起きたのは10時頃でしたとさ(驚)

そんなわけで、なんとなく頭もボーッとしていた午前中を過ごし、

取り立てて予定もない今日は家の片づけを・・・・する気力もなく、仕方ないので旅行の計画を立ててました。

かめじぃの「夏」休み、あと2カ月後に迫った(果たして2カ月を「迫った」というのでしょうか・・・・・_| ̄|○)所で、

ボチボチスケジュールを煮詰めないといけないのです。

どうせ今回も気楽な一人旅ですが、なればこそ、自分なりのこだわりもあろうかというもの。

家にいても、なんとなくインスピレーションがわかないので、

自転車にまたがって出かけた先は、町内に新規開店したガスト。

先月まではすかいらーくでしたが、読者の皆さんもご存じの通り、「すかいらーく」ブランドの消滅により、

かめじぃの住む町にあったすかいらーくは、「ガスト」となりました。

すかいらーくの方が好きなかめじぃですが、少なくとも町からなくなってしまったわけではないので、

それでよしとしなければならないのかもしれません。

ふつう、食後のコーヒーを飲みながら広げるのは文庫本かハードカバーの本、

他にといえばせめて週刊誌やファッション雑誌とかが相場だと思いますが、今日のかめじぃが広げたのは、大判の時刻表。

たぶん、隣のテーブルの人や店員さんは奇異の視線を向けていたと思いますが、そんなものにめげるかめじぃではありません。

堂々と時刻表とにらめっこして、旅行のタイムテーブルを決めていきました。

約1時間半かけて、なんとか大まかなタイムテーブルは完成。

後は細部をつめるだけながら、こだわりのあるかめじぃには、これもまた一苦労。

まぁ「祭りの準備は祭り本番よりも楽しい」という格言もあるので、

行く先には果たして何があるのかを楽しみにしながら、スケジュールを煮詰めていこうと思います。

さて、明日からは5日連続勤務。

普通の業種ならばいざしらず、ナマケモノのかめじぃに耐えられることやら・・・・・・・_| ̄|○