5年目にして・・・・

こんばんは。

前回に引き続き、今回は2回連続の「当日更新」を果たし、胸躍るかめじぃです(苦笑)

一昨日はバッチリ休みを満喫し、昨日はしこたま(死語!?)働き、今日はまたオフ、そして明日からまた働くという、

ジェットコースターのような毎日を過ごしていますが、

徐々に体力的に厳しくなってきている気がしなくもありません・・・・・_| ̄|○

さて、今日は特に何も予定もなかったので、午前中はおとなしく家で寝てました。

何せ、昨日の夜に若干の頭痛を感じたので・・・・・orz

んで、どうやら頭痛は本物だったようで、いつもよりだいぶ長めに寝たら、スッキリしました。

起きた後はいつものオフのように、歯医者に・・・・・通う事はせず、今日はまず家事をせこせこ。

残念ながら水周りの掃除ができなかったのは痛恨の極みですが、

布団を干し、シーツを干し、掃除機をかけ、お手洗いやお風呂を洗ったりと、まずは久々に主夫業全開。

片づけてスッキリした後は、いそいそと自転車に乗って町内の神社へGO。

目的は、参拝・・・・ではなく、流鏑馬の見物。

この流鏑馬、この町に来てから4年半、通算8回目にして初めての観覧です。

この流鏑馬、かめじぃが住んでいる町の伝統行事であり、実は県の指定無形文化財にもなっているという話は、

「知識としては」知っていましたが、なかなか見る機会に恵まれず、今日が初めての観覧となったわけです。

というより、かめじぃの通勤ルート上にあり、自転車で3分も走れば着けるところにあるこの神社、今日初めて行ったとです(爆)

お馬さん遊びをしないかめじぃ、目の前を馬が走る光景というのを目にする機会もなかなかないので楽しみにはしていましたが、

予想以上に迫力がすごくてビックリしました(驚)

そしてその馬を乗りこなすのが小中学生。

かめじぃには到底できない芸当です。

そんなこんなで、午後のひとときを使って住んでいる町の文化に触れたかめじぃ、

そのあとは買い出しを済ませてから帰宅し、引きこもりバンザイな夕刻以降を過ごしました。

体調も回復したところで、明日からもがんばります。